IMG_3930
IMG_3931
IMG_3932
IMG_3933


私が嬉しかったのは、次男が先生の話を真面目に聞いてたことだけでなく
彼らが小さい頃から「お母さんは下ネタを面白いと思わない。」って言い聞かせてきた効果を感じたから😭✨



子どもってすぐウンチ、オシッコ、おしり、おっぱい、ちんちん、、、とくだらない下ネタワードを連呼するじゃないですか。
それはもううんざりするほどに下ネタを言い続けるブームがありますよね。


そんなことで笑いが取れるほど人生は甘くないんや!!
低レベルな笑いで満足するな!!



と、こちらが反応するとつけあがるから、あえて「え?ウンチがどうしたの?」「おしり?痛いの?」なんて言いながらスルーしてたんですよ。

「おっぱい」や「ちんちん」という子どもの大喜びワードに対しても
「水着ゾーンの話は、周りで聞いてる人が嫌な気持ちになるからやめようね。」と真顔で伝えたりしてました。


その結果がこれ!!!


私は嬉しい!!


エピソードを話してくれたタイミング以外は完璧よ!👍

\読者登録がブログを描く励みになります!/
LINEで読者になる


\インスタをフォローしてくださるとコメントできます/




\検尿キットはトイレのドアに貼ると忘れない…!/