ピヨトト家のひとコマ。

2人の息子と夫への愛にあふれるツッコミブログ♡

2017/11

アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/はじめましての方はこちらをどうぞ★ピヨトト家の人々********************今週11月22日は『いい夫婦』の日でしたね!とういことで、今回は私たち夫婦が出 ...
アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/


はじめましての方はこちらをどうぞ★

********************

今週11月22日は『いい夫婦』の日でしたね!
とういことで、今回は私たち夫婦が出会ったきっかけエピソードを書きますちゅー


興味のない方や忙しいという方…
読み進めるだけ時間の無駄だぞ♡♡



(´-`).。oO(回想)
そう…あれは私が社畜と化していた20代前半。
彼氏もおらず、土日の予定は歯医者に行くことくらいしかない独身時代のことでした。


その日は友だち(マリコ)の家に晩ごはんを食べに遊びに行ったのです。
マリコが作ってくれた晩ごはんを食べ終え、まったりしていた私たち。


{2D732332-C331-4D26-9075-61C573858682}

そこで

{03D01B3E-0F19-4CC4-943F-506EC8406478}


無言でルーズリーフいっぱいに理想の男性像を書き込む独女のリアル!!!
ホラーですね!



そして先日、その紙が発見されました!!

{F57D5F09-B524-49F2-976E-5706B596D71A}


ホラーですね!


恥ずかしくて全貌はお見せできないのですが…せっかくなので一部抜粋してみました。
(当時の夢見る私へのツッコミとともにご覧ください)




【私(24歳当時)の理想の男性像】

身長180cm以上、体重70kg以下、手足が長い、鼻が高い、鎖骨が出ている、車の運転が上手、整理整頓が得意、あまりしゃべらない、英語が話せる、ロジカル、ニュースに詳しい、仕事ができる、いつでも冷静、食べ方がきれい、勉強が好きetc



いやいやいやいや(笑)

ハハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \!!!
。゚(゚^∀︎^゚)゚。


自分にないものを異性に求めすぎやろ!

足りないものは彼氏に補ってもらおう!清々しいほど自分が努力する気がないのが手に取るように分かりますね。

あと骨格にうるさい。
「あまりしゃべらない」って何やねん。



まだ続きますよ。


女の人が苦手
少女漫画の読みすぎ


合コンには行かない
私はよく行ってたし、何なら私と夫の出会いはコンパ


いいニオイがする
嗅ぐな


わがままも許してくれて、ケンカしたら折れてくれる
何様?!


「大好きやで」って死ぬまで言ってくれる
死ぬまでってとこに狂気を感じる


あまり汗をかかない
(´◉ω◉;)?????



このように自分の思い描く理想を書き連ねた紙を折りたたんでお守りのように持ち歩くんだそうです。(そういえばマリコは「毛深い」って2回も書いてた。)


落としたら恥ずかしすぎますね。
名前とか書かない方がいいと思います。SNSにあげられたら泣く。




それから数ヶ月後…




なんと!!!







同じ日に2人とも彼氏ができました!!


この紙のおかげ?!
(´。✪ω✪。`)
※個人の意見です


そしてその時付き合った相手というのが、今の夫です。



この紙のおかげじゃない?

(´ ✪ω✪` )

※個人の意見です






今この理想の男性像を書いた紙を見直して夫が理想どおりかというとそんなことはないのですが、夫のタイプはガッキーだそうなので
お互いさまかなって思います♡


{212634BB-AF6A-4B36-8B4F-8812B6765DB6}




どうぞ婚活女子は「理想の男性像」をルーズリーフに書き出してみてください\( ´ω` )/
もしかしたら運命の人と出逢えるかもしれませんキラキラ




      *******************


読者登録してね



ニヒヒインスタグラムはこちらからニヒヒ



\書籍も絶賛発売中/


ウーマンエキサイトの連載が更新されました\NEW/【第4話】「おなかすいた!!」待ちきれない子どもがとった驚きの行動とは…?子どもたちのお腹空いたコールが毎回すごいんですよ。(←特に次男)ちょっと前までは『おなかしゅいたぁぁああああああ!!!!(๏д๏)』ってシャ ...
ウーマンエキサイトの連載が更新されました


\NEW/


{2B4FBC44-DF8B-4D3C-BB54-5DCDBFD238B3}






子どもたちのお腹空いたコールが毎回すごいんですよ。(←特に次男)



ちょっと前までは
『おなかしゅいたぁぁああああああ!!!!(๏д๏)』


ってシャウトしてたんですが、最近は…



『お…なか…しゅいたぁ…( ›´ω`‹ )』



と、今にも倒れそうな演技を交えて訴えてきます。知恵をつけたな、次男…真顔真顔真顔



私も急いでるんですよ。
お腹を空かせた子どもたちに、早くご飯を食べさせてあげたい!!



当然じゃないですか(`・ω・´)キリッ






でもまぁ…







チョコレートをつまみながら料理してるのはナイショですけどね。


いつもブログを見に来ていただきありがとうございます(´ω`)自己紹介はこちら👉ピヨトト家の人々********************さて、続きです。(前半はこちら)アウトドアに慣れている方は鼻で笑いながら読んでください。秋キャンプに行くピヨトト家の装備は ...
いつもブログを見に来ていただき
ありがとうございます(´ω`)

自己紹介はこちら👉ピヨトト家の人々

********************

さて、続きです。(前半はこちら
アウトドアに慣れている方は鼻で笑いながら読んでください。


秋キャンプに行くピヨトト家の装備はこちらです。



{F4B14B19-D33E-4AE5-B9BA-3300AB92B392}


The★軽装


ここで誰かが教えてくれれば良かった…。
教えてくれれば途中でUNIQLOに寄ったのに…。
まさかキャンプ場に到着後に死ぬほど後悔するとは…。




秋キャンプを完全になめてるアウトドア初心者のピヨトト一行は、車で群馬県の榛名湖オートキャンプ場へ向かいました。




天気予報では連休中は晴れで行楽日和だと言ってたのに…



{E66F45F9-A25D-4C07-BA45-ACD52749E60B}


雨だよ。
山の天気は変わりやすいんですよ。
でもそんな分かりやすく雨降らんでも…。
だって出発前にガソリンスタンドでガソリン入れるついでに洗車までしちゃったんだぜ?



雨に降られた上に、舞い散る葉っぱが車に張り付く…!!!




何で出発前に洗車したんや…( ´・_・`)




しかし!!
キャンプ場に着くと奇跡的に雨は上がってるではありませんか✨✨( ;∀;)良かった…!




雨具なんて用意してなかったからね!
雨降った時にBBQどうするかなんて全く考えてなかったからね!
初めてのキャンプが雨なんて子どもたち可哀想だもんね!

ああ良かった
(´∀`)

と胸をなでおろして車から降りた次の瞬間…



…アカン
(´๏౪๏`)


{46F76F17-F83C-4B82-9153-2F2DD95B0EBA}





アカンアカンアカン…!!
これアカンやつや!!!:(;゙゚'ω゚'):
15時の時点でもう限界を感じてる!!


わたし寒いの本当にダメなんです。
思考が停止する。


でも寒いのはみんな同じ。
だって全員アウトドアビギナー!!!
周りでキャンプしてる人たちはアウトドアグッズも装備も完璧な上級者ばかり…
軽い気持ちで山に登ってきたグループは私たちだけか…


この瞬間、アウトドアがサバイバルに変わりました。



『どうやって明日の朝まで生き延びるか』


まずは子どもたち優先。
マフラーや軍手を装着させます。
持ってきた洋服で1番厚手のものを着せます。

冷え込んできたら子どもたちは車内に避難
↑キャンプに来たけど背に腹は変えられない真顔




そしてメインイベントのBBQ!!!





{9FAC886A-D501-4F59-978D-E7CC0AD08DEA}


盛り下がってるぅぅぅうううう٩( ᐖ )۶


肉焼いて網からあげたら即冷める!
冷凍かと思うほど冷たい焼きそば!
寒すぎてビールが減らない!
ていうか、白湯飲んでる!!白湯美味しい!!!



なんだBBQで白湯って!!!!(´◉ω◉)



寒さに震えながらも空腹を満たし、子どもたちが眠たくなってきたところで片付けを済ませて布団へ…


しかしバンガローの中には暖房もなく、薄い布団のみ。。。朝になってみんな冷たくなってたらどうしようという不安を抱えながら、家族4人で身を寄せ合って眠りました。







そして、翌朝。



{B95741B4-8DB6-47CA-9F48-C87AC4F80877}



今まで生きてきてこれほどまで朝日に感動したことがあったでしょうか!!
元旦の初日出なんて比じゃないくらいありがたかった!!太陽ありがとう!!!暖かいって幸せ…!!!


いや、寒いんですけどね。
それでも夜に比べたら暖かい!死なない程度の寒さやっほぅ!!




あんなに寒かったのに子どもたちは元気に外で走り回ってる!
ドングリやまつぼっくりを拾ったり、木の枝を振り回して戦ったり、葉っぱの山にダイブしたりとっても楽しそう!!



そしてKさんの奥さんに用意してもらった朝ごはんパンコーヒー
陽の光を浴びながら、外で食べるトーストと温かいスープ。
究極の贅沢!。゚+.( °∀°)゚+.゚



{B7C7D42C-6166-40F6-A860-6C6D232BB4BC}


子どもたちが喜んで朝ごはんをモリモリ食べてるのを見た時。

行きたくねぇ…チーン
帰りてぇ…チーン

と思っていたキャンプに『また来たい』と思えました✨✨




今回サバイバル 初めての秋キャンプをして学んだのは、自然を甘くみてはいけないということ。
楽しめるかどうかは事前の下調べと準備次第!!(めっちゃ重要!!)



私は寒かった思い出しか残らなかったけど、寒さと不便さをこれでもかというほど体験して防災意識が高まったし、みんなの助け合いの絆は深まったのは良かったなと思いました。(家に帰って防災グッズを見直したよ)




今度は万全の用意をして楽しいキャンプにしたいです(´^ω^`)









最後になりましたが、
初心者のくせにノープランでキャンプを決行した夫に、文句ひとつ言わない私を誰か褒めて!






      *******************


読者登録してね



ニヒヒインスタグラムはこちらからニヒヒ



\書籍も絶賛発売中/


アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/はじめましての方はこちらをどうぞ★ピヨトト家の人々********************秋ですね!秋といえば、もちろん食欲の秋ということで、9月頃から私はずっと『ブ ...
アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/


はじめましての方はこちらをどうぞ★

********************

秋ですね!
秋といえば、もちろん食欲の秋おにぎキラキラ



ということで、9月頃から私はずっと『ブドウ狩りに行きたい!!』って言ってたんですよね。ブドウは長男の好物だし、秋に旬を迎える果物の中ではブドウってお高めだしなかなか普段買わないじゃないですか。




たまにブドウを買っても、子どもたちのために皮剥いてたらあっという間になくなって私が食べるのは1粒、2粒…




でも…!!!


ブドウ狩りならお腹いっぱい食べられる( • ̀ω•́ )




ね、今回はブドウ狩りに行った話すると思うでしょ?うちの優しい夫のことですもの。ブドウ狩りに連れてってくれると思うでしょ?





夫が友だち家族を誘って計画してくれましたよ!!




{98FFB219-75C6-4ACC-B5D7-04C15D50172B}


もみじがり!



紅葉狩りですって…

ブドウじゃなくて、紅葉狩るんだって…





葉っぱで腹が膨れるかよ(ʘ言ʘ╬)
ブドウ狩りって言っただろ!!!!





…いやいや、落ち着こう私✋
せっかく計画してくたんだもの…
紅葉狩りとキャンプだって!
うん、楽しそう楽しそう!!



ブドウは食べられないけど、大好きなお肉が食べられるじゃない♡




10月下旬。キャンプのことは夫に任せて私は幼稚園バザーの準備に追われていました。
バザー無事にも終わり、来週はついにキャンプ!!




さあキャンプの準備よ!何を準備したらいいのかしら?




『え、知らん。』



ああああん?!(ʘ言ʘ╬)




来週だよ?来週!
キャンプって手ぶらで行くもんじゃないよね?!みんな大きい荷物をトランクに詰め込んで行くじゃない!!



それもそうやなと、夫が友だちに電話をかけて確認してくれました。


{E6D379BD-2DDF-42FB-B76A-5D58670B6DF6}






これね。
出発前日の話だから。



来年のキャンプの話してんのか!!!!(ʘ言ʘ╬)






この時点では、



行きたくねぇぇぇ…(;´Д`)



って心の底から思ってました。



長くなるので続く

      *******************


読者登録してね



ニヒヒインスタグラムはこちらからニヒヒ



\書籍も絶賛発売中/


アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/はじめましての方はこちらをどうぞ★ピヨトト家の人々********************突然ですが…占いって信じますか?10代、20代の頃は、恋愛・人間関係・仕事など ...
アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/


はじめましての方はこちらをどうぞ★

********************

突然ですが…



占いって信じますか?


{38CB3789-C307-4CEC-8A75-C7B151FFB9DD}




10代、20代の頃は、恋愛・人間関係・仕事など悩むことがあればまず占い!!血液型占いから動物占いまで…占い大好き女子でしたデレデレ



しかし現在、占いとは縁遠い生活をしています。
悩みがないわけじゃないですよ。
例えば、




『子どもたちに怒りすぎてしまった(-ω-;)』

『はぁ…今日の晩ごはん何しよ…(›´-`‹ )』

『たまには1人でのんびりしたい_:(´ω`」 ∠):_』





そんな時
『そうや、占いしよ…!真顔とはならない。



チョコレート食べながら、だいすけお兄さんのラジオを聞いて心を鎮めます。(イヤホンで聴くと効果バツグン!!)
だいたいの悩みはこれで解決します。

{62812C28-97A6-4407-A17B-857A75ADDC44}





そんなこんなで雑誌の後ろの12星座ランキングも気にしなくなってきた私ですが、こないだとあるネット広告を見かけました。
【誕生日で分かるあなたの適職】(みたいなタイトルだったと思う)




その文字が目に入り、気になってしまった、




『シンとカイの将来の職業』




占いサイトを見るのは久しぶりでしたが、興味本位で生年月日と性別を選択して鑑定してみました!




で、結果はこちら



シン《人をサポートする仕事に向いています。例えば秘書や保育士、美容師、医療看護の仕事です。》

{61F20FE2-17EC-4C4E-BD0B-FDDEFC455CFA}

なんか納得。
秘書や美容師はピンとこないけど、保育士や看護師はありそう…と思いました。(なんとなくね。)



カイ《社交的で要領のいいあなたは、接客業やサービス業に向いています。》

{5B41E5A8-22A0-49CB-A2B8-4373999A41E0}

まず、なんで生年月日で要領がいいって分かるんやろうと思いましたが次男は要領がいい。
接客業と聞いてウエイターを想像するのは私がホテルでウエイトレスのバイトをしてたから。





子どもたちがどんな仕事をするかは分かりませんが、ニートになってもかじらせる親のスネは用意してませんのでしっかり自立した大人になってほしいと願いますキラキラ






      *******************


読者登録してね



ニヒヒインスタグラムはこちらからニヒヒ



\書籍も絶賛発売中/