ピヨトト家のひとコマ。

2人の息子と夫への愛にあふれるツッコミブログ♡

2018/08

旅行といえばお土産ですよね!!沖縄といえば「ちんすこう」とか「紅芋タルト」…くらいの沖縄初心者レベルの知識しかなかったのですが、これまたありがたいことに沖縄出身&沖縄在住フォロワーさんにアドバイスいただきスーパーに行ってきましたεε=(((((ノ・ω・)ノ沖縄土産 ...
旅行といえば
お土産ですよね!!キラキラ

沖縄土産は
スーパーで買うんだって!!

お土産屋さんで買うより安いし、沖縄でしか売ってないものがたくさんある!とのこと。ほとんど観光しなかった私たちにはお土産がスーパーで帰るならありがたい✨
スーパーで手に入らないものは空港で買いました*⋆✈︎

お土産はこちら

黒糖
紅芋タルト
ジーマミー豆腐
やちむんの里で買った皿と茶碗
あと、映ってないけど
ロイズ石垣の塩チョコレート

壮観ちゅー
沖縄行ってきたーーーー!って感じがして良き。
ほとんど「かねひで」で買いました←ホテルの近くにあったスーパー

冷蔵もののお土産は通販で注文して直送した!楽チンヽ(´▽`)/

4泊5日で行った沖縄旅行。
あっという間で夢のようでしたやしの木イルカ楽しかった(;▽;)

美味しいものが食べられたのも、素敵な場所に行けたのも、お土産に迷わなかったのも、全部フォロワーさんのおかげですキラキラ

本当にありがとうございました\( *´ω`* )/ラブラブ大好き!!

そして子どもたち…
熱とか出さずに過ごしてくれて本当にありがとう!!!

子どもっていきなり熱出すからね…。
沖縄旅行で台風より恐れてたな(;^ω^)

結果何事もなくみんな元気に楽しめて本当に良かった!!

以上、ピヨトト家の沖縄旅行レポートでしたハイビスカス

\書籍も絶賛発売中/

さーてさてさて、沖縄に到着です事前にツイッターでフォロワーさんに教えてもらった沖縄情報を元に、行きたい場所をリストアップしていました!ピヨトト家のスケジュールはこちら∠( ˙-˙ )/日目飛行機遅延のため那覇到着が18時晩ごはん…サムズカフェ《ステーキ》日目朝 ...
さーてさてさて、沖縄に到着です波やしの木キラキラ

ピヨトト家のスケジュールはこちら∠( ˙-˙ )/
1日目
飛行機遅延のため那覇到着が18時
晩ごはん…サムズカフェ《ステーキ》

2日目
朝ごはん…ホテルのバイキング
午前中はプールと海で遊ぶ
昼ごはん…スーパーで買った軽食
午後は昼寝zzz
夕方に座喜味城跡を見て、残波岬へ移動。
水平線に沈む感動的なサンセットを眺める(子どもたちは巨大シーサーに釘付け)
晩ごはん…大木海産物レストラン《沖縄近海魚の定食》
魚の唐揚げ!
子どもたちはジーマミー豆腐がお気に入りラブラブ
美味しいですよねラブ

3日目
朝ごはん…ホテルのバイキング
子どもたちが楽しみにしていた美ら海水族館へGoイルカインスタ参照
昼ごはん…山原そば《ソーキそば》
私たちが売り切れ間際のお客だったようで、ギリギリセーフで食べれた( ;∀;)
めっちゃ美味しかったです!今まで食べた沖縄そばの中でダントツ美味しかったキラキラ

その後やちむんの里へ!
焼き物好きの夫と行くのを楽しみにしてたのですが、子どもたちが車で爆睡。。。
カイは起きないので抱っこしてギャラリー巡りをしました(苦行)

おやつ…鶴亀堂ぜんざい《紅芋黒糖ぜんざい&抹茶みるくぜんざい》
帰りに冷たいものを食べにこちらへ。
子どもたちも目が覚めて元気元気\\٩( 'ω' )و//
沖縄ぜんざいは初めて食べたのですが、豆が美味い!すごく迷ってこの2つにしました!
夕方ホテルに帰ったら屋内プールでひと泳ぎ~ゆっくりのんびり~

晩ごはん…ホテルの中華レストラン
疲れて食べに出るのが面倒になったのと、お互いビールが飲みたかったので生ビール(泡盛も飲んだ)
あとは部屋に戻って寝るだけ。
ホテルで食べるの楽。素晴らしい。

4日目
朝ごはん…ホテルのバイキング
長男は海でシュノーケリング!次男はサンダルに砂が入るのが嫌だというのでプール!
昼ごはん…スーパーで買った軽食
午後は昼寝してから屋内プール!(ほぼ貸し切り状態でピヨトト家しか泳いでなかった…)
夜ごはん…ofukuro《沖縄創作料理&イタリアン》

夫がたまたま見つけてくれたお店だったのですが、大当たりでした!全部美味しかったしサービス満点だったヽ(´▽`)/
2人で飲んで代行タクシーで帰りました白ワイン赤ワイン

5日目
朝ごはん…ホテルのバイキング
チェックアウトして、空港についたら台風の影響により遅延。
すぐにスーツケースを預けてモノレールに飛び乗り国際通りへ向かいました電車インスタ参照

昼ごはん…A&W《the A&Wバーガー》

ルートビアは湿布味!フォロワーさんによるとオレンジジュースとカーリーフライがオススメだそうです!ハンバーガーもポテトもオレンジジュースも全部美味しかった!エンダー最高!!(ルートビアは人の好み!)

おやつ…ぜんざいの富士家《ミニぜんざいとマンゴーかき氷》
ぜんざい屋だと思ってお店に行ったら、めっちゃオシャレなカフェでタコスやタコライスもあって食べたい衝動に駆られたけどさすがにエンダーの後なので食べられなかった…悔しい!!

\書籍も絶賛発売中/

皆さんは旅行の荷造りをいつしますか?私たち夫婦は揃ってデッドラインギリギリまで粘って準備するタイプなので、前日の夜中から荷造りを開始して荷造りが終わったのは深夜2時…。家を出る5時間前でした。(こういうことしてるから飛行機間に合わないんだ。→インスタ参照)さ ...
皆さんは旅行の荷造りをいつしますか?

さて、子連れだとどうしたって荷物は多くなるのですが旅先では極力少なくして行きたい…!
今回は4泊5日の日程だったのですが着替えはそれぞれ2日分だけ用意して、ホテルで洗濯することにしました(´・∀・`)

以下、ピヨトト家の沖縄旅行で持って行って良かったものデス!
洗濯ネット
迷路ブックと色鉛筆(飛行機とホテルの中で大活躍)

水筒(現地で2ℓのペットボトルを買って補充する)

ライフジャケット(2人分はめっちゃかさばる。アームヘルパーは無料で借りられた)

海用サンダル(沖で魚を見るなら裸足じゃ危険⚠ウニがいるぞ!)

水遊び用帽子(水陸両用の帽子)

ケータイ入れるやつ(100均で購入)

日焼け止め&ラッシュガード(沖縄では必須アイテム)

保冷バッグ(凍ったペットボトルや冷蔵もののお土産を持って帰る時に便利)

大きめのエコバッグ(買い物したり洗濯物入れたり)

小さめのカバン(ちょっとそこまで出かける時用)

今回忘れてしまって後悔したもの

下差し下差し下差し

カーディガンとかストール(飛行機や店内寒い❄子どもが寝てしまった時に掛けてあげるものがなくて困った)

おもちゃ(車の移動中に遊ぶものがなかった)

思いつく限り書いてみました!
翌日に響かないように、荷造りは余裕を持ってするべきやと思います。
(思い返せば結婚式の当日も早朝まで準備してたな…)

\書籍も絶賛発売中/

Yeah!めっちゃホリデェェエエェエイ夏休みですね。我が家の今年の夏休みは沖縄に行ってまいりました。楽しかった沖縄…これから沖縄に行かれる方の参考になれば、とピヨトト家の旅を振り返ってみようと思います。(´ω`).。o0(沖縄)時をさかのぼって5月!!GW!連休なのに出 ...
Yeah!めっちゃホリデェェエエェエイやしの木

夏休みですね。

(´ω`).。o0(沖縄ハイビスカス)

時をさかのぼって5月!!GW!
連休なのに出かけるところといえば近所の公園やショッピングモール。そういやしばらく旅行なんてしてないわぁ…そうだ旅行いこう!!
ということで夏休みの旅行を計画することにしたのでした。

私が出した選択肢は3つ。
1沖縄!
2北海道!!
3ハワイ!!!

まぁ、予算の関係で国内の2択となったのは言うまでもありません。

夏の北海道は涼しくていいなぁとも思ったのですが、子どもたちはきっと海やプールや水族館が楽しいだろうということで目的地を沖縄に決定しましたやしの木

次に、『沖縄に行ったら何がしたいか』をガイドブックを見ながら家族にアンケートを取りました!

と、うちにはアクティブな人間がいないことが判明したので、観光よりもホテル近辺で楽しめるようなプランを立てることにしました。

ネットでクチコミを見ながら決めたホテルはこちら!

ホテル日航アリビラ!

屋内外のプールに、ビーチも直結イルカ
立地も空港と美ら海水族館の真ん中あたりでちょうどいい👍🏼ということで決定しました(*´v`)