皆さんは旅行の荷造りをいつしますか?

私たち夫婦は揃ってデッドラインギリギリまで粘って準備するタイプなので、前日の夜中から荷造りを開始して荷造りが終わったのは深夜2時…。家を出る5時間前でした。(こういうことしてるから飛行機間に合わないんだ。→インスタ参照)



さて、子連れだとどうしたって荷物は多くなるのですが旅先では極力少なくして行きたい…!
今回は4泊5日の日程だったのですが着替えはそれぞれ2日分だけ用意して、ホテルで洗濯することにしました(´・∀・`)


以下、ピヨトト家の沖縄旅行で持って行って良かったものデス!
下差し下差し下差し
洗濯ネット
迷路ブックと色鉛筆(飛行機とホテルの中で大活躍)

水筒(現地で2ℓのペットボトルを買って補充する)

ライフジャケット(2人分はめっちゃかさばる。アームヘルパーは無料で借りられた)

海用サンダル(沖で魚を見るなら裸足じゃ危険⚠ウニがいるぞ!)

水遊び用帽子(水陸両用の帽子)

ケータイ入れるやつ(100均で購入)

日焼け止め&ラッシュガード(沖縄では必須アイテム)

保冷バッグ(凍ったペットボトルや冷蔵もののお土産を持って帰る時に便利)

大きめのエコバッグ(買い物したり洗濯物入れたり)

小さめのカバン(ちょっとそこまで出かける時用)



今回忘れてしまって後悔したもの

下差し下差し下差し

カーディガンとかストール(飛行機や店内寒い❄子どもが寝てしまった時に掛けてあげるものがなくて困った)

おもちゃ(車の移動中に遊ぶものがなかった)



思いつく限り書いてみました!
翌日に響かないように、荷造りは余裕を持ってするべきやと思います。
(思い返せば結婚式の当日も早朝まで準備してたな…)




→つづく
      *******************


読者登録してね



ニヒヒインスタグラムはこちらからニヒヒ



\書籍も絶賛発売中/