アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/


はじめましての方はこちらをどうぞ★

********************


今日はインスタの育児絵日記にあまり登場しないピヨトト家の父のお話。



夫はとても真面目で温厚な人で、子どもたちが悪さをした時にも優しく諭すように叱る仏の心を持っていますキラキラ(←見習いたい)



そんな夫は普段から大きな声を出したりしないのですが、日常会話でも低音ささやきボイスなので聞き取りづらい!!





今回は夫の声が生活音にかき消されて、まともに会話ができない場面をいくつか紹介したいと思います。







まず最初は【お湯を沸かしてる時】



{BBC37B84-30C8-491E-A58F-9CCC0566D557}

(´・ω`・👂)エッ?



かき消されてますね~
ティファールの中でお湯が沸騰し始めるタイミングで話しかけられたらもう聞こえない。ティファールの勝ち。







お次は【食洗機が動いてる時】

{89629A21-D0B3-4B83-86D5-AA0367941EA8}

(´・ω`・👂)エッ?
(´・ω`・👂)エッ?

食洗機の「すすぎ」てすごい音大きいんですよね。
テレビ観てる子どもたちが「うるさいよ~」て言うくらいなんだから、もちろん食洗機の圧勝!






あとびっくりしたのが【レンジで温めてる時】



{141553F3-72A1-433D-85D6-09C68585A3AE}

ウソやろ?


レンジにも負けるの?!
私に何かを伝える気あるのか疑ってしまう(゚◇゚)
腹から声出すか、キッチンじゃない場所で話するか、


LINEして!!
(↑これが1番確実なんじゃないかと思う)



いやいや、そんな冷たい妻ではないですよ。
忙しくても手を止めて夫の話を聞かないとね。夫婦のコミュニケーション大切ですからね。






秋の夜長、某議員のように耳を澄まし虫の声と夫の声を聞いてみようと思います月見


{0A239811-E870-42D0-B236-EF3CC849B153}





      *******************


読者登録してね



ニヒヒインスタグラムはこちらからニヒヒ



\書籍も絶賛発売中/