IMG_3688
IMG_3689
IMG_3690
IMG_3691
IMG_3692
IMG_3693


男性だからといってプリントに目を通さないのはおかしいし、幼稚園や小学校の仕事をしなくていいわけじゃないですよね。

父親は会社で働いて、母親は子育てをして…という役割が当たり前だった世の中から年月が経ち家族の在り方も変化してきています。
共働きの家や、シングルの方、親の介護や障がいをもったお子さんのいる方、同性カップルなど…。
どんな家庭の保護者でも幼稚園や小学校の仕事にかかわれるような作業でないと困ります。


例えば、集まりが平日に何度もあったりとか…ベルマークを切るためだけに集まるとか…
そういう「共働き家庭にはなかなか難しい仕事」を園や学校に見直して欲しいという気持ちもあり、夫に初めて役員決めに参加してもらいました。


幼稚園の仕事は母親がやらなければならないと思っている忙しいお母さんに「お父さんにもできることがありますよ」と伝わればいいなと思ってます。
私もサポートしつつ夫の役員の仕事を応援していくつもりです。


だって、私が突然死したら困るのは夫だと思うから!



\読者登録お願いします/

LINEで読者になる


\インスタも是非フォローしてください/




\突然死しないように健康に生きたい/