ピヨトト家のひとコマ。

2人の息子と夫への愛にあふれるツッコミブログ♡

カテゴリ: 長男

全米が泣いた愛のハンドウォッシュドラマ…!!ひねる蛇口!!とめどなく流れる水道水!そして…泡。殺菌あり、除菌ありのスペクタクル映画!「テ・アライ」近・日・公・開−coming soon−ちゃうやろ。学校での話を割愛しすぎやろ。2ヶ月待ちの学校トークを聞かせてくれ ...
IMG_2540
IMG_2543
IMG_2542
IMG_2541

全米が泣いた愛のハンドウォッシュドラマ…!!
ひねる蛇口!!とめどなく流れる水道水!
そして…泡。

殺菌あり、除菌ありのスペクタクル映画!
「テ・アライ」

近・日・公・開−coming soon−



ちゃうやろ。
学校での話を割愛しすぎやろ。
2ヶ月待ちの学校トークを聞かせてくれよ。


LINEで読者になる







それはもう堂々と「年長」を名乗ってましたね。まぁ1日も小学校行ってないんだし仕方ないか…届いた時にあんなにウキウキはしゃいでたランドセルも部屋で埃かぶってるもんな( ;∀;) ...
IMG_2479


それはもう堂々と「年長」を名乗ってましたね。
まぁ1日も小学校行ってないんだし仕方ないか…

届いた時にあんなにウキウキはしゃいでたランドセルも部屋で埃かぶってるもんな( ;∀;)


LINEで読者になる








夫婦ケンカが少ないのは私たちが仲良しやからやと思ってたけど違うわ!!一緒にいる時間が少なかったからやわ!!!(о´∀`о)🤚HAHAHA子どもの前ではケンカをしないぞ…!!!(決意) ...
IMG_2449
IMG_2452
IMG_2447


夫婦ケンカが少ないのは私たちが仲良しやからやと思ってたけど
違うわ!!
一緒にいる時間が少なかったからやわ!!!(о´∀`о)🤚HAHAHA


LINEで読者になる


子どもの前ではケンカをしないぞ…!!!(決意)





ここは外国じゃない…( ゚д゚)両親ともにネイティブ(関西弁)なのに、子どもたちは標準語。それでも引っ越したらすぐに関西弁喋るんやろなぁと思ってたけど、学校も幼稚園も始まらない😂休校中に独学で関西弁をマスターしようとしています。(イントネーションおかしいけど…) ...
IMG_2428
IMG_2429
IMG_2430


ここは外国じゃない…( ゚д゚)



両親ともにネイティブ(関西弁)なのに、子どもたちは標準語。
それでも引っ越したらすぐに関西弁喋るんやろなぁと思ってたけど、学校も幼稚園も始まらない😂
休校中に独学で関西弁をマスターしようとしています。
(イントネーションおかしいけど…)




LINEで読者になる

私が「片付けなさい!」「早くパンツ履きなさい!」って何回言っても通じへんのは言語が違うから…か?🤨






幼稚園でも休みの日でも一緒に遊ぶ親友のユウくんがお見送りに来てくれました。ユウくんの愛は山よりも高く海よりも深く…いつでもシンと遊びに誘ってくれて、カイのことなんて眼中に入らないくらいシンのことが大好きで、シンに相手にされないと泣いちゃうピュアボーイなの ...
IMG_2426
IMG_2427
IMG_2425


幼稚園でも休みの日でも一緒に遊ぶ親友のユウくんがお見送りに来てくれました。

ユウくんの愛は山よりも高く海よりも深く…いつでもシンと遊びに誘ってくれて、カイのことなんて眼中に入らないくらいシンのことが大好きで、シンに相手にされないと泣いちゃうピュアボーイなのです。


そんなユウくんの告白に「まぁまぁ」とか答えちゃうシンも、幼稚園の間に結婚の約束をしたのはユウくんただ1人だったのでした。



ユウくん!
絶対また会おうね!!

ずっとずっと友だちだよ!!!!

(親が号泣😭😭😭)



LINEで読者になる






4月から小学生になった長男。制服は大きめサイズで買ってるけど、上履きと体育館シューズはピッタリサイズ。GW明けに学校が再開せず、夏休み明けまで休校…なんてことになったら確実にサイズアウトする。新品のまま次男が履くことになるのでは???? ...
IMG_2389

4月から小学生になった長男。
制服は大きめサイズで買ってるけど、上履きと体育館シューズはピッタリサイズ。

GW明けに学校が再開せず、夏休み明けまで休校…なんてことになったら確実にサイズアウトする。
新品のまま次男が履くことになるのでは????


LINEで読者になる







ズレたんじゃなくて??ていうか君は裸眼やないか!風で飛んできたコンタクトが入るって何事?!そんな奇跡ある?!まず誰のコンタクトやねん?!(怖いわ!!)おそらく、幼稚園で先生のコンタクトが取れたことに衝撃をうけてマネしたかったんやろな…。風でコンタクトって「 ...
IMG_2384
IMG_2383

ズレたんじゃなくて??
ていうか君は裸眼やないか!
風で飛んできたコンタクトが入るって何事?!
そんな奇跡ある?!

まず誰のコンタクトやねん?!

(怖いわ!!)



LINEで読者になる




おそらく、幼稚園で先生のコンタクトが取れたことに衝撃をうけてマネしたかったんやろな…。
風でコンタクトって「二階から目薬」より難しいですよね。




こんなに私が除菌!除菌!って必死になってるのに長男が公園に落ちてる飴を食べてて卒倒しました…。『落ちてるものを拾って食うな!!!』っていつまで言い続けないといけないのか(΄◉◞౪◟◉`)ちゃんと洗って食べたのを褒めるべきなのか…? ...
IMG_2370
IMG_2371

こんなに私が除菌!除菌!って必死になってるのに
長男が公園に落ちてる飴を食べてて卒倒しました…。

『落ちてるものを拾って食うな!!!』っていつまで言い続けないといけないのか(΄◉◞౪◟◉`)




LINEで読者になる


ちゃんと洗って食べたのを褒めるべきなのか…?







男子も髪型とか意外と見てるんだなー…と。ドラゴンボールのトランクスみたいでカッコいいよね!入学式では長男好みのセンター分け男子を探そうと思います。そんなことより入学式あるんかな?\(^o^)/ ...
IMG_2352
IMG_2351

男子も髪型とか意外と見てるんだなー…と。
ドラゴンボールのトランクスみたいでカッコいいよね!


入学式では長男好みのセンター分け男子を探そうと思います。



LINEで読者になる



そんなことより入学式あるんかな?\(^o^)/






泣きながら描いたのでブログ投稿までに時間がかかってしまった。コロナウイルスでまだまだ世間は落ち着きませんが、この春卒園・卒業をされた子どもたち。おめでとう!!👏🏻👏🏻👏🏻幼稚園のお友だちとは別の小学校に通うことが決まってるので、長男の卒園式は今まで私が経 ...
泣きながら描いたのでブログ投稿までに時間がかかってしまった。

コロナウイルスでまだまだ世間は落ち着きませんが、この春卒園・卒業をされた子どもたち。

おめでとう!!👏🏻👏🏻👏🏻

IMG_0730
IMG_0731
IMG_0725
IMG_0727
IMG_0989

IMG_0728
IMG_0724

幼稚園のお友だちとは別の小学校に通うことが決まってるので、長男の卒園式は今まで私が経験してきたどのイベントよりも泣いた!


ほんまやったら家族で卒園式に参加したかったけど、このご時世ですからね。幼稚園から『保護者は1人まで出席可能』と言い渡され、夫と次男はお留守番でした。


IMG_0726


4月から小学生。
いっぱい友だち作ろうねー!!

(そしてまた卒園式の動画みて泣いてる😭)

LINEで読者になる

☝️🏻読者登録もお願いしまーす🌸

いや、誰やねん!!そこまで自信満々に言われたら藤川としげるのような気がしてきた…。 ...
IMG_2290
IMG_2291
IMG_2292


いや、誰やねん!!



そこまで自信満々に言われたら藤川としげるのような気がしてきた…。





季節外れですが、長男が幼稚園で作ったサンタさんの話ぴやす…!!お母さんは君の優しさに感動して、これに穴開けて耳から吊るしたくなっちゃったよ!! ...

季節外れですが、長男が幼稚園で作ったサンタさんの話



IMG_2229
IMG_2228

ぴやす…!!
お母さんは君の優しさに感動して、これに穴開けて耳から吊るしたくなっちゃったよ!!



お正月の初売りで両親がランドセルを買ってくれるというのでショッピングモールに行ってみましたが、年明けすぐのランドセル売り場はそんなに割引されてなかったんですよね…私の大好きなだいすけお兄さんはランドセルのCMをやってるので、「これは迷わずだいすけお兄さんの ...
お正月の初売りで両親がランドセルを買ってくれるというのでショッピングモールに行ってみましたが、
年明けすぐのランドセル売り場はそんなに割引されてなかったんですよね…



IMG_2171
IMG_2179
IMG_2174
IMG_2178
IMG_2180
IMG_2170


私の大好きなだいすけお兄さんはランドセルのCMをやってるので、「これは迷わずだいすけお兄さんのランドセルやろ!!」と思ってた時期もあったのですが
実物を見ると細部のデザインが気に入らず購入を断念…。
あ、気になってしまったのは私なんですけども。
6年間使うことを考えるとシンプルなものが良かったんです。(;´д`)


ネットで探すといろいろ見つかって売り場を回る手間が減り助かりました!
妊婦さんや未入園児がいるママ友にはネットの購入がオススメです。




2年後には次男の入学が控えてるので次男もランドセルにこだわりないマンに育ってほしいです。


LINEで読者になる





ランドセルって最近は5月のGWとか夏休みに買う人が多いんですよね。人気のランドセルは早々になくなってしまうそうな…。我が家はランドセルの色は黒!ということくらい希望がなかったしステッチの色とか鞄の中の色とか名入れとかまったく興味がなかったので、探そうとすらし ...
ランドセルって最近は5月のGWとか夏休みに買う人が多いんですよね。
人気のランドセルは早々になくなってしまうそうな…。

我が家はランドセルの色は黒!ということくらい希望がなかったし
ステッチの色とか鞄の中の色とか名入れとかまったく興味がなかったので、探そうとすらしてませんでした。




IMG_2177
IMG_2172



いいよね?
入学式で背負ってればいいんでしょ?
健康番組でどこを探してもランドセルが置いてないなんてことはないんだから、急いで買わなくたっていいじゃないか。



「慌てない、慌てない…一休み一休み…」と心の中の一休さんがとなえました。

5005
…え?知らない??

LINEで読者になる