ピヨトト家のひとコマ。

2人の息子と夫への愛にあふれるツッコミブログ♡

カテゴリ:

緊急事態宣言が解除されたりして、徐々に収束に向かっているような気配があるものの…まだ油断はできないので夫にも気をつけて出勤してほしいです。本当はずっと在宅勤務でいてほしいけれど、そういう訳にもいかないみたいなので私は出かける時には家の鍵を忘れないようにし ...
IMG_2496
IMG_2497

緊急事態宣言が解除されたりして、徐々に収束に向かっているような気配があるものの…
まだ油断はできないので夫にも気をつけて出勤してほしいです。

本当はずっと在宅勤務でいてほしいけれど、そういう訳にもいかないみたいなので
私は出かける時には家の鍵を忘れないようにしたいと思います。(それが一番心配。。。)

LINEで読者になる


コープの宅配もアイスの注文はやめとこうかな…( ´△`)







24時間子どもたちと同じ空間にいることで、ようやく夫もこちら側に来たか…。私は嬉しいぞ✨✨こないだお風呂場から「もおぉぉおおおおおぉお!!!言うこと聞けって言ってるやろ!!!」って叫びが聞こえたので私も「もうちょっと優しく言ってあげたら?」って声をかけてあ ...
IMG_2451
IMG_2450


24時間子どもたちと同じ空間にいることで、ようやく夫もこちら側に来たか…。
私は嬉しいぞ✨✨


こないだお風呂場から「もおぉぉおおおおおぉお!!!言うこと聞けって言ってるやろ!!!」って叫びが聞こえたので
私も「もうちょっと優しく言ってあげたら?」って声をかけてあげようと思います( ^ω^ )

LINEで読者になる


子育てって気力がいるよね★








夫婦ケンカが少ないのは私たちが仲良しやからやと思ってたけど違うわ!!一緒にいる時間が少なかったからやわ!!!(о´∀`о)🤚HAHAHA子どもの前ではケンカをしないぞ…!!!(決意) ...
IMG_2449
IMG_2452
IMG_2447


夫婦ケンカが少ないのは私たちが仲良しやからやと思ってたけど
違うわ!!
一緒にいる時間が少なかったからやわ!!!(о´∀`о)🤚HAHAHA


LINEで読者になる


子どもの前ではケンカをしないぞ…!!!(決意)





先日トイレから出てきた夫が「リモートやと会議中でもトイレにこもれるんやな…え、最高ちゃう?!」って言うてました。元の社会人に戻れるか心配です。 ...
IMG_2437
IMG_2438



先日トイレから出てきた夫が

「リモートやと会議中でもトイレにこもれるんやな…え、最高ちゃう?!」



って言うてました。


元の社会人に戻れるか心配です。

LINEで読者になる





こんにちは。やっと金曜日ですね。今回はバレンタイン記事の続きです。まだ読んでない方は先にこちらをどうぞ。 去年もこの時期にお取り寄せしたけど、ほんとに美味しいから。私たち夫婦の思い出のいちご大福なのです。いちご大福との出会い…👉https://www.instagram.com/p ...

こんにちは。
やっと金曜日ですね。


今回はバレンタイン記事の続きです。
まだ読んでない方は先にこちらをどうぞ。








IMG_2278
IMG_2276
IMG_2279
IMG_2275

去年もこの時期にお取り寄せしたけど、ほんとに美味しいから。
私たち夫婦の思い出のいちご大福なのです。

いちご大福との出会い…👉https://www.instagram.com/p/Bu_Sv7Vgn5R/


宇宙一美味しいいちご大福はここからお取り寄せできます。





ホワイトデーのお裾分けを子どもたちにも。

IMG_2277


次男は完全にタダ乗りするつもりです。

それでは良いホワイトデーを💋




夫の帰宅後の私の役割です。買っただけの弁当やから一生懸命褒めポイントを探してくれたんかな…?夫と一緒に過ごしているとグングン自己肯定感が上がります ...
夫の帰宅後の私の役割です。

IMG_2254
IMG_2255
IMG_2253


買っただけの弁当やから一生懸命褒めポイントを探してくれたんかな…?
夫と一緒に過ごしているとグングン自己肯定感が上がります




LINEで読者になる







私が買いにいったのはバレンタインの2日前。結構売り切れててスタートダッシュをミスったことを後悔( ;∀;)世の女子たちのパワーをなめていました。。。。それでも催事場を回遊魚のようにグルグルグルグル回って、いくつか購入。14日の夫の帰りを待ちました。好きな人やお ...
私が買いにいったのはバレンタインの2日前。

結構売り切れててスタートダッシュをミスったことを後悔( ;∀;)
世の女子たちのパワーをなめていました。。。。

それでも催事場を回遊魚のようにグルグルグルグル回って、いくつか購入。
14日の夫の帰りを待ちました。


IMG_2167


IMG_2166


IMG_2162


IMG_2164



IMG_2161

好きな人やお世話になった人にチョコあげるとかじゃないねん。

高くて美味しいチョコを買い集めて幸せに浸る日


たくさんあるので大切に食べてます。
しばらくは幸せに浸れそう…❤️

LINEで読者になる




こんにちは!ぴよととなつきです2月のイベントといえば「バレンタイン」!!!​​私はチョコレート大好きで、チョコをガソリンとして活動しているところがあるので百貨店のバレンタイン催事には欠かさず行ってます。年1で食べる高級チョコは自分へのご褒美!!これをきっか ...
こんにちは!
ぴよととなつきです
2月のイベントといえば「バレンタイン」!!!

​私はチョコレート大好きで、チョコをガソリンとして活動しているところがあるので百貨店のバレンタイン催事には欠かさず行ってます。
年1で食べる高級チョコは自分へのご褒美!!

IMG_2163


IMG_2168


IMG_2169


IMG_2165

これをきっかけに美味しいチョコがまた買えるやないか…。
と、それしか考えてない。

バレンタインって最高のイベントですよね。


続きます。


LINEで読者になる

アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/はじめましての方はこちらをどうぞ★ピヨトト家の人々********************今日はインスタの育児絵日記にあまり登場しないピヨトト家の父のお話。夫はとて ...
アホかわな2人の息子との日々をインスタグラムに投稿しています、ぴよととなつきですヽ(´▽`)/


はじめましての方はこちらをどうぞ★

********************


今日はインスタの育児絵日記にあまり登場しないピヨトト家の父のお話。



夫はとても真面目で温厚な人で、子どもたちが悪さをした時にも優しく諭すように叱る仏の心を持っていますキラキラ(←見習いたい)



そんな夫は普段から大きな声を出したりしないのですが、日常会話でも低音ささやきボイスなので聞き取りづらい!!





今回は夫の声が生活音にかき消されて、まともに会話ができない場面をいくつか紹介したいと思います。







まず最初は【お湯を沸かしてる時】



{BBC37B84-30C8-491E-A58F-9CCC0566D557}

(´・ω`・👂)エッ?



かき消されてますね~
ティファールの中でお湯が沸騰し始めるタイミングで話しかけられたらもう聞こえない。ティファールの勝ち。







お次は【食洗機が動いてる時】

{89629A21-D0B3-4B83-86D5-AA0367941EA8}

(´・ω`・👂)エッ?
(´・ω`・👂)エッ?

食洗機の「すすぎ」てすごい音大きいんですよね。
テレビ観てる子どもたちが「うるさいよ~」て言うくらいなんだから、もちろん食洗機の圧勝!






あとびっくりしたのが【レンジで温めてる時】



{141553F3-72A1-433D-85D6-09C68585A3AE}

ウソやろ?


レンジにも負けるの?!
私に何かを伝える気あるのか疑ってしまう(゚◇゚)
腹から声出すか、キッチンじゃない場所で話するか、


LINEして!!
(↑これが1番確実なんじゃないかと思う)



いやいや、そんな冷たい妻ではないですよ。
忙しくても手を止めて夫の話を聞かないとね。夫婦のコミュニケーション大切ですからね。






秋の夜長、某議員のように耳を澄まし虫の声と夫の声を聞いてみようと思います月見


{0A239811-E870-42D0-B236-EF3CC849B153}





      *******************


読者登録してね



ニヒヒインスタグラムはこちらからニヒヒ



\書籍も絶賛発売中/


こんばんはー\(^o^)/とても久しぶりの更新になってしまいました!覚えてますか?ぴよととです!!夏休みは実家でグータラ過ごしたおかげで帰ってきてからすべての家事が休み前の1.5倍ほど時間がかかるようになりました★今日は餃子が食べたいな♪あれ?誰が作ってくれるの ...
こんばんはー\(^o^)/

とても久しぶりの更新になってしまいました!覚えてますか?ぴよととです!!


夏休みは実家でグータラ過ごしたおかげで帰ってきてからすべての家事が休み前の1.5倍ほど時間がかかるようになりました★


今日は餃子が食べたいな♪
あれ?誰が作ってくれるの…??

えっ、もしかして…私!!??

毎日現実を受け止めるのに必死です。



今日は夫の話をば。
夫は私より9つ年上で、とても温厚な父性愛溢れる仏のような人です。




先日、夫の前で休み中の食べ過ぎを反省していた私。
{5EF87EA9-4434-4C30-949E-2BBD516AFD7A}

まぁもともと丸いんですけど。。。
友だちと遊びに行って集合写真とか撮ると、周りと比較された丸顔がさらに強調されるじゃないですか。

鏡を見ながらもっと顎シャープになんないかなと頬の肉をさすってた私に夫の一言。

{46FA601D-1C43-42E2-AADD-C738300B6513}

…しばく!

そこは
「そんなに気にするほどじゃないよキラキラ
が正解なんじゃないの???


爽やかな笑顔でケンカ売ってんの??


もう顔の骨削ってもらうしかないがな!!
ダイエットとか小顔エステとか美顔鍼とかやっても骨削らな効果得られへんのか!!!



とヤサグレ気味の私に夫は言いました。
{86E362A3-7A6D-4932-8C46-299DCCF97E27}

私たちコンパで出会ったのですが
「そういえば、この人私の丸顔に一目惚れしはったんやったわ…」
と思い出しました。



そしてこの後、ポテトチップスをつまみに2人でビールめっちゃ飲みました。(翌日顔がさらに浮腫むパターン)


*******************

おにぎぴよととなつきおにぎ

*******************
#ピヨトト家〜うちのアホかわ男子たち〜
好評発売中!!